【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【ダイワのラテオBS 63MSのインプレ情報】ボートシーバスで使ってみたい

スピニングロッド

ダイワからラインナップされているラテオBSシリーズのなかでもストラクチャー周りにタイトにキャストすることなんかを意識されているロッドがラテオBS 63MSのようです。

普段からボートシーバスでキャスト精度が求められる釣りをしている人はチェックしたいですよね。

いったいラテオBS 63MSはどんなスペックのロッドなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのラテオBS 63MSのスペックとインプレ情報などを紹介します。

シマノのラテオBS 63MSのスペック

シマノの公式ページによるとラテオBS 63MSはストラクチャーに居ついているシーバスを狙うような釣りを意識して設計されているようです。

そんなラテオBS 63MSはミノーを連続ジャークするような使い方にも向いているようです。

・6.3フィートでMパワー

・ロッドの重さが100g

・ルアー範囲が7~35g

・ライン範囲が8~16ポンドでPEラインの範囲が0.8~1.5号

もしラテオBS 63MSを使う機会があったらミノーをショートキャストで使ってどんな感じでジャークができるのかチェックしてみたいですね。

シマノのラテオBS 63MSのインプレ情報

ツイッターにてラテオBS 63MSのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/salt_rd/lateo_boat_seabass/index.html