【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのムーンショットS96Mのスペックとインプレ情報は?

スピニングロッド

シマノからラインナップされているムーンショットシリーズ。

ちょっとソルトの釣りを本格的にはじめようかな。

そんな感じの人でもムーンショットは価格帯が抑えられているのでチェックしておきたいロッドかと。

いったいムーンショット96Mはどんな感じのロッドなのでしょうか?

 

この記事ではムーンショット96Mのスペックとインプレ情報について紹介します。

シマノのムーンショットS96Mのスペック

シマノの公式ページによるとムーンショット96Mは遠投性能と操作性を意識して設計されているロッドのようで、ライトショアジギングだったりシーバスだったりヒラメだったりと。

ソルトの釣り全般を楽しみたい人はムーンショット96Mを検討したいロッドではないでしょうか?

・9.6フィート

・ロッドの重さが156g

・ジグのマックスが50g

・ルアー範囲が8から42g

・PEラインの範囲が0.8から2号

もしムーンショットS96Mを使う機会があったらシーバスだったりショアジギングの釣りをしてどんな感じの使用感なのかチェックしてみたいですね。

シマノのムーンショットS96Mのインプレ情報

ツイッターにてムーンショットS96Mのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/comparison.html?pcat1=cg1SHIFJpRod&l1pcat2=cg2SHIFJpRodSeaBass&l1pcat3=&l1cdn=a075F00003CUiRiQAL&l1lsc=5COA82696