【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのサイレントアサシン80Sの特徴とインプレ情報は?

ミノー

シマノのミノーといえばサイレントアサシンシリーズですよね。

飛距離も出しやすくてアクションも安定しているサイレントアサシンは釣り場でよく使うという人も多いのではないでしょうか?

そんなサイレントアサシンシリーズのなかでもコンパクトサイズのサイレントアサシン80Sがラインナップされています。

いったいサイレントアサシン80Sはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのサイレントアサシン80Sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのサイレントアサシン80S

サイレントアサシン80Sはシンキングモデルで80ミリサイズで重さが10gになっています。

またシマノの公式ページによるとサイレントアサシン80Sは飛距離が大体50mほど出るような設計のようです。

80ミリサイズのミノーで飛距離が50メートルほど飛ばすことができたら河川のシーバスの釣りなんかでは十分ではないでしょうか?

シマノの公式ページによるとサイレントアサシン80Sはしっかり飛ぶことができてブルブル泳ぐように設計されているようです。

コンパクトサイズのミノーってアピール力に乏しいイメージがありますが、サイレントアサシン80Sはブルブル泳いでくれるように設計されているようなので、コンパクトサイズだけどアピール力も欲しいという人はサイレントアサシン80Sを検討したいですよね。

もしサイレントアサシン80Sを使う機会があったら小規模河川でただ巻きで使ってみたいですね。

シマノのサイレントアサシン80Sのインプレ情報

ツイッターにてサイレントアサシン80Sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5crvqaf.html