【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのスリムアサシン149のインプレ情報】飛距離を出した使い方をしてみたい

ミノー

シマノの定番ミノーであるアサシンシリーズ。

そんなアサシンシリーズのなかでもスリムシルエットなのがスリムアサシン149です。

いったいスリムアサシン149はどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのスリムアサシン149の特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのスリムアサシン149の特徴

スリムアサシン149Fは重さが20gでスリムアサシン149Sの重さは22gになっています。

・飛距離

シマノの公式ページによるとスリムアサシン149はスリムシルエットなのに飛距離が出るように設計されているようです。

スリムシルエットのミノーって食わせ能力があるイメージですけど飛距離がちょっと。

そんな人はスリムアサシン149のような飛距離を意識して設計されているミノーをチョイスしてみるのもアリではないでしょうか?

またスリムアサシン149は軽量ボディーなので立ち上がりもいいように設計されているようなので、橋脚周りなんかでも着底してすぐにシーバスにアピールできそうですよね。

もしスリムアサシン149を使う機会があったら飛距離をだして広範囲に誘うような使い方をしてみたいですね。

シマノのスリムアサシン149のインプレ情報

ツイッターにてスリムアサシン149のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5czuqav_p.html#Overview