【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのストロングアサシン125のインプレ情報】ヒラスズキで使ってみたい

ミノー

シマノの定番ミノーであるサイレントアサシンシリーズ。

そんなサイレントアサシンシリーズからストロングアサシン125がリリースされています。

シマノの公式ページによるとストロングアサシン125はワイドなウォブンロール設計なのでアピール力が欲しいときに使いたいミノーではないでしょうか?

 

そんなシマノのストロングアサシン125のインプレ情報などを紹介していきます。

ストロングアサシン125の特徴

ストロングアサシン125にはストロングアサシン125Fとストロングアサシン125Sの2モデルがラインナップされています。ちなみにフローティングモデルの重さが25gでシンキングモデルの重さが27gになっています。

・ワイドなウォブンロールアクション

シマノによるとストロングアサシン125はワイドなウォブンロールアクションしてくれるように設計されているようです。

タイトなアクションのミノーとローテーションさせることによって明確にミノーのローテーションができるのでヒラスズキゲームなんかの釣りの幅を広げてくれそうですよね。

またストロングアサシン125はフラッシュブーストが搭載されているのでドリフトさせているときもフラッシングによってアピールしてくれるとのことです。常に魚にアピールしてくれるって魚の活性が高いときはありがたいですよね。

鈴木斉プロによるストロングアサシン125のインプレ

鈴木プロがストロングアサシン125についてインプレしてくれる動画がシマノから公開されています。

具体的にこのミノーについてインプレしてくれているので、気になる人はぜひともチェックしたいインプレ動画になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5d0kqav_p.html