【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのサイレントアサシン99フラッシュブーストのインプレ情報】シーバスとかヒラメでつかってみたい

ミノー

シマノの中で飛距離の出るミノーといえばサイレントアサシンシリーズですよね。

そんなサイレントアサシンシリーズのなかからサイレントアサシン99フラッシュブーストという99ミリサイズのミノーがリリースされています。

 

サイレントアサシンにフラッシュブーストが搭載されていることによってフラッシング効果も期待でいるアサシン99はどういった特徴があるのでしょうか?

ということでシマノのサイレントアサシン99フラッシュブーストのインプレ情報などを書いていきます。

サイレントアサシン99フラッシュブーストの特徴

サイレントアサシン99フラッシュブーストには3タイプがラインナップされています。

サイレントアサシン99F

サイレントアサシン99S

サイレントアサシン99SP

サイレントアサシン99F

このモデルはシマノの公式ページによると14センチクラスのミノーにも劣らない飛距離を出してくれる設計のようです。

99ミリサイズなのに14センチクラスのミノーにも劣らない飛距離が出るって武器になりそうですよね。しかも99ミリサイズのコンパクトサイズですが、フラッシュブーストが搭載されているのでフラッシングによるアピールがあるのも見逃せないですよね。

サイレントアサシン99S

こちらのモデルはシマノの公式ページによるとよく飛んでよく釣れるとのことです。

シーバスだったりヒラメの釣りにおいてシンキングミノーは定番なので、これからシンキングミノーをそろえようという人はこちらのサイレントアサシン99Sもチェックしておきたいですよね。

サイレントアサシン99SP

こちらのモデルはシマノの公式ページによると対応力の高いサスペンド設定がされているようです。

春なんかでシーバスが浮いているような状況ではサスペンドモデルも用意しておきたいところですよね。

辺見プロによるサイレントアサシン99のインプレ情報

辺見プロによるサイレントアサシン99のインプレ動画がシマノから公開されています。辺見プロのわかりやすいインプレはどういったルアーかイメージしやすい内容になっています。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000ccofiqab_p.html