【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのラムタラジャイアント177の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているラムタラジャイアント177。

コノシロパターンなんかの大型ベイトが回遊しているときなんかにラムタラジャイアント177を投げているといいう人もいるのではないでしょうか?

そんなラムタラジャイアント177はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのラムタラジャイアント177の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのラムタラジャイアント177の特徴

アピアのラムタラジャイアント177は177ミリサイズで重さが43gでフローティング仕様のビックミノーになっています。

またアクションがバリアブルウォブンロールアクションで探れるレンジが0~30センチということで水面直下を探りたいときなんかによさそうですよね。

・弱いアクション

アピアの公式ページによるとラムタラジャイアント177は弱いアクションを出せるように設計されているミノーのようです。

ビックミノーというと強い波動で存在感をがっしりアピールみたいなイメージがありますけど、ラムタラジャイアント177は弱いアクションを出せるようなので、そういった強めのミノーとローテーションして使えそうなのもおもしろいですよね。

またラムタラジャイアント177は表層を探るとV字波紋も出せるようなのでトップみたいな使い方をしてみるのもためしてみたいところではないでしょうか?

アピアのラムタラジャイアント177のインプレ情報

ツイッターにてラムタラジャイアント177のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/lammtarra-giant177/