【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのドーバー120fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているドーバーシリーズ。

フローティングミノーの釣りのなかでドーバーシリーズをローテーションの1つに入れているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなドーバーシリーズの中でもドーバー120fについて紹介します。

いったいドーバー120fはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのドーバー120fリバーの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのドーバー120fリバーの特徴

アピアのドーバー120fは120ミリサイズで重さが18gでフローティング仕様のミノーになっています。

またアクションがウォブンロールで探れるレンジが60センチのようです。

・レンジキープ能力

アピアの公式ページによるとドーバー120fはレンジキープ能力を意識して設計されているようです。一定レンジを一定リズムでリトリーブしたら、どんな感じでシーバスがバイトしてくれるのかチェックしてみたいですよね。

・オールラウンダー

またドーバー120fは河川だったり磯などの幅広いフィールドに対応できるオールラウンダーなミノーのようです。

1つのルアーの良さを知るにはやっぱり投げ込まないとわからなかったりするので、幅広い状況で使えるドーバー120fは1つのルアーを使い込む経験をしたい人にもよさそうですよね。

アピアのドーバー120fのインプレ情報

ツイッターにてドーバー120fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/dover120f-riva/