【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコモモsf85の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているコモモシリーズ。

コモモシリーズはシャローのなかでも浅いレンジを探るときに使っている人という人もいるのではないでしょうか?

そんなコモモシリーズのなかでも85ミリサイズとコンパクトサイズのコモモsf85について紹介します。

いったいコモモsf85はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコモモsf85の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコモモsf85の特徴

コモモsf85は85ミリサイズで重さが7gになっています。

探れるレンジとしては、5~30センチということでトップには反応しないんだけどシーバスが水面を意識しているようなときだったりわずかに風吹いているようなときにちょっとだけレンジを下げるときにコモモsf85を使ってみたいですよね。

アイマの公式ページによるとコモモsf85はウォブリングとロールアクションなのでほかのミノーとアクションの違いでローテーションして使ったらミノーの釣りの幅が広がりそうですよね。

またコモモsf85にはコモモsf85カウンターというモデルもラインナップされていますので、状況に応じて二つを使い分けるのもおもしろそうですよね。

もしコモモsf85を使う機会があったら小規模河川でテロテロとスローに巻くような使い方でシーバスを誘ってみたいですね。

アイマのコモモsf85のインプレ情報

ツイッターにてコモモsf85のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/25