【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アイマのコスケ170fのインプレ情報】青物狙いで使ってみたい

ミノー

バス釣りでは130ミリサイズのミノーがビックミノーという感じになりますが、シーバスだとコスケ170fのようなサイズがビックミノーといえるのではないでしょうか?

そんなローリングアクションをしてくれるコスケシリーズのなかでも最大サイズなのがコスケ170fです。

広範囲にサクッとサーチしたいときだったり、ベイトフィッシュがデカいときなんかにコスケ170fを使ってみたいですよね。

そんなコスケ170fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコスケ170fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコスケ170fの特徴

コスケ170fは170ミリサイズで重さが39gのようです。

170ミリサイズのビックミノーということでそれなりの重さのあるルアーという感じではないでしょうか?

ミノーというと何度も同じコースをトレースした使い方なんかをしますが、コスケ170fぐらいのサイズ感なら数投でポイントに見切りをつけれそうですよね。

ちなみにコスケ170fの探れるレンジとしては、30から80センチのようなのでサーフの釣りなんかでもロットを立てながらリトリーブをしてシャローレンジを巻くような使い方もためしてみたいですよね。

もしコスケ170fを使う機会があったらシーバスだけじゃなくて青物なんかの反応も気になりますね。

アイマのコスケ170fのインプレ情報

ツイッターにてコスケ170fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/51