【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのテリフDC-12タイプ1のインプレは?

ミノー

テリフ DC-12 タイプ1はアングラーが待ち望んでいた究極のダウンクロスミノーです。その長さは120mmで、18gの重さがあり、その設計は、アングラーが目指すポイントで確実にターンさせることが可能です。価格は¥2,090(税込)となっています。

このルアーの魅力の一つはマグネット固定重心移動・スローシンキング機能にあります。これにより、ルアーは流れの抵抗を受けても飛び出したり、潜りすぎることなく、狙ったレンジをキープできます。加えて、独特な後付けマウントリップとサスペンドに近いウエイト設定(タイプ1)が組み合わされ、水面直下を広範囲のリトリーブスピードで追跡することができます。

バイトチャンスを高めるために、テリフ DC-12はターン直後にリトリーブレンジを上方向にシフトさせることができます。これはロッドワークを用いた左右へのスライドも演出可能であり、ベイトの逃げ方を再現して、これまでにないライン取りでさらなるバイトを引き出せます。

流れやリトリーブスピードに影響されず、狙い撃つシャローレンジをトレースできる点がDC-12の強力なダウンクロス性能を示しています。この性能は流れが強い場合や高速リトリーブ時に特に顕著です。

さらに、DC-12はシャローエリア攻略においても威力を発揮します。水との絡みが優れていて、多少のラフ海面でも飛び出さず、シャローレンジをきっちりとトレースする能力があります。これは干潟や遠浅サーフ、水深が少ない平磯の攻略において非常に価値があります。

結論として、テリフDC-12 タイプ1は革新的な技術と設計を利用して、アングラーにシャローエリアでの効果的な攻略を可能にします。その特殊な特性は、流れの強い環境でも安定した演技を保証し、それによってバイトチャンスを大幅に増加させることが可能です。

テリフDC-12タイプ1のインプレ

ツイッターにテリフDC-12タイプ1のインプレなどがあったので紹介します。