【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコスケ130Fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているコスケシリーズ。

フローティングミノーの釣りではコスケシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなコスケシリーズのなかでも少しデカめのがコスケ130fになっています。

いったいコスケ130fはどんな特徴になっているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのコスケ130fの特徴とインプレ情報について紹介します。

アイマのコスケ130fの特徴

コスケ130fは130ミリサイズで重さが26gのフローティングモデルのミノーになっています。

コスケ130fの探れるレンジとしては50~90センチということでなのでシャローのなかでもちょっと深めのレンジを探りたいときなんかに使ってみたいですよね。

・飛距離

コスケ130fは安定した飛行姿勢になるように設計されているようなのでキャスタビリティーがいいようです。

やっぱりシーバス釣りって飛距離を出してグリグリ巻くのが楽しかったりするので、コスケ130fのような飛距離が出るようなルアーを持っておくのは釣りのモチベーションを維持するうえで重要だったりしますよね。

・オープンエリアとラフな状況に対応

コスケ130fはオープンエリアとラフな状況に対応できるように設計されているようです。

普段のフィールドがオープンエリアがメインという人はチェックしておきたいですよね。

アイマのコスケ130fのインプレ情報

ツイッターにてコスケ130fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/52