【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのトトスリムリップレス 50Sのインプレは?

ミノー

テトラワークスのトトスリムリップレス50Sは、変幻自在なシンキングスリムリップレスミノーとしてアングラーたちの間で注目されています。このルアーのサイズは50mm、重さは2.5gと、非常にコンパクトながらもしっかりとしたキャスティング性能を持っています。特に、マグネット式の重心移動システムを採用しているため、飛距離が安定します。

このルアーの最大の魅力はその多彩なアクションにあります。デッドスローのリトリーブ時には微細なロールアクションが生まれ、メバルなどのターゲットに非常に効果的です。また、リーリング速度を少し上げるとスラロームアクションへと移行し、さらにミディアムリトリーブではI字系アクションとしても使用可能です。そして、メッキなどのターゲットを追いかける際のファーストリトリーブでは、ベイトフィッシュが逃げるようなパニックアクションを再現できます。

このように、トトスリムリップレス50Sは一つのルアーで多種多様なアクションを演出することが可能。ライトゲームでターゲットが多種多様な場面において、その誘引力を最大限に発揮します。フックは#14サイズ、リングはフックアイ♯0を採用しており、¥1,155(税込)という価格でこの性能を持つルアーを手に入れることができます。

まとめると、テトラワークスのトトスリムリップレス50Sは多様なアクションで様々なターゲットを魅了する、ライトゲーム向けの優秀なルアーです。安定した飛距離と変化に富んだアクションで、多くのアングラーに選ばれることでしょう。

トトスリムリップレス 50Sのインプレ

ツイッターにデュオのトトスリムリップレス 50Sのインプレなどがあったので紹介します。