【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ120s裂風の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマの定番シリーズであるサスケシリーズ。

ソルトをやりこんでいる人ならサスケシリーズは聞いたことがあるシリーズではないでしょうか?

今回はその中でも120ミリサイズのサスケ120s裂風について紹介します。

いったいサスケ120s裂風はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ120s裂風の特徴とインプレ情報などを紹介していきます。

アイマのサスケ120s裂風の特徴

アイマのサスケ120s裂風は120ミリサイズで重さが18gのシンキングモデルになっています。

サスケシリーズというとフローティング仕様のイメージがありますが、シンキングモデルを探している人はサスケ120s裂風をチェックしてみるのもよさそうですよね。

また探れるレンジとしては70~100センチということでフローティングミノーでは探れないような一段下のレンジをサーチするときなんかにもよさそうですよね。

アクションとしてはウォブンロールアクションのようです。

・逆風にも対応

アイマの公式ページによるとサスケ120s裂風は逆風の状況で飛距離が出るように設計されているようです。ソルトの釣りなんかは天候に左右されやすいので、サスケ120s裂風のような荒れた状況でも対応してくれるルアーを1つ持っておくと便利そうですよね。

アイマのサスケ120s裂風のインプレ情報

ツイッターにてサスケ120s裂風のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/37