【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのサスケ130剛力の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているサスケシリーズはソルトの釣りで信頼している人も多いのではないでしょうか?

そんなアイマのサスケシリーズのなかでも130ミリサイズのモデルがサスケ130剛力です。

120ミリサイズではちょっとアピール感が足りない気がする人はサスケ130剛力をチェックしてみるのもいいのではないでしょうか?

いったいサスケ130剛力はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのサスケ130剛力の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのサスケ130剛力の特徴

アイマのサスケ130剛力は130ミリサイズで重さが25gのフローティング仕様のミノーになっています。

また探れるレンジが80~120センチということでフローティングミノーのなかではちょっと深めのレンジを探ることができそうですよね。

アクションとしてはウォブンロールのようなのでアクションの違いでサスケ130剛力を使い分けてみるのも楽しそうです。

・大型フック搭載

アイマの公式ページによるとサスケ130剛力は大型フックが搭載されているようです。

シーバスを狙っているつもりが青物がバイトしてきた。

そういった状況でも大型フックを搭載しているサスケ130剛力なら対応できそうですよね。

またサスケ130剛力は荒れている状況でもアクションしてくれるようなので天候の変化が激しい日なんかに釣りに行く人は1つ持っておくと便利なルアーではないでしょうか?

アイマのサスケ130剛力のインプレ情報

ツイッターにてサスケ130剛力のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/40