【PR】この記事には広告を含む場合があります。

メガバスのx-80マグナムsrのインプレは?

ミノー

世界中のアングラーたちが注目してやまないメガバスのX-80シリーズに新たなモデルが登場しました。その名もX-80 MAGNUM SR。既存のX-80 MAGNUMをベースに開発され、特に水深1m以下のシャローウォーターでのパフォーマンスを最適化するために誕生しました。今回、この新しい製品の特徴とパフォーマンスをご紹介します。

まず注目すべきは、シャローウォーターでの特異なパフォーマンスです。SRモデルは水面から50~60cmという、文字通り「ど」シャローな範囲で最大の効果を発揮します。しかし、その浅さがX-80 MAGNUM SRのパフォーマンスを損なうどころか、逆に引き立てます。このモデルは、「ベイトライクな動き」を極限まで追求し、従来のシャローミノーとは一線を画すハイピッチロールアクションを実現しています。これにより、あたかも本物のベイトフィッシュが泳いでいるかのようなリアルな動きを再現することが可能になりました。

さらに、X-80 MAGNUM SRは、低重心化・超高比重・小径タングステンバランサーを活用した「トリプル重心移動」を採用。これにより、スリムミノーの常識を覆す圧倒的なロングキャスタビリティを実現しています。つまり、一投でより遠く、より広範囲にルアーを投げることが可能になり、効率的に大きなエリアを攻略できます。

また、SRモデルはフローティング設定によりシャローでのレンジキープ力とレスポンス性能が高まっています。ナイトソルトゲームでのゴールデンレンジに、新たなピッチと波動で攻め込むことが可能になりました。

X-80 MAGNUM SRは長さ115mm、重さ15gという手頃なサイズで、フックは#6を3つ装備。ターゲットレンジは0.5m(最大0.8m)となっています。価格はメーカー希望小売価格2,050円(税別)となっています。

x-80マグナムsrのインプレ

ツイッターにメガバスのx-80マグナムのインプレなどがあったので紹介します。