【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのファルクラム95sのインプレは?

ミノー

デュオのファルクラム95sは、堀田光哉とBeach Walkerのコラボレーション第二弾によって生まれたヘビーシンキングミノーであり、95mmの長さと31gの重量を持ちます。価格は¥2,035(税込)となっており、その特徴的な部分は、“ワイドアクションで、ピンポイントを狙い撃つ”能力にあります。

空力抵抗は極力低く、水受けは最大限にしたこのルアーは、ベベルドリップという設計を採用しており、ハイアピールアクションを生み出します。このリップは、水との絡み合いが非常に良く、その結果、高いレンジキープ力と心地よい引き抵抗のバランスを持っています。

アクションの部分でも、ファルクラム95sは他のルアーと一線を画しています。強いローリングとときどきのヒラ打ちイレギュラーという動きで、ヒラメの食い気を強く刺激します。この強烈なアクションは、活性の高いヒラメを迅速に探知するだけでなく、飛距離と沈みの早さを活かし、離岸流攻略や瀬の裏側、急深サーフ、ブレイクライン狙いなどの釣りシチュエーションにも大変適しています。

また、ファルクラム95sは波浪や向かい風といったラフなコンディションにもしっかりと対応できる頼れるルアーとなっており、アングラーの間での評価も非常に高いでしょう。

ファルクラム95sのインプレ

ツイッターにデュオのファルクラム95sのインプレなどがあったので紹介します。