【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのアクシオンスリム105sのインプレは?

ミノー

ビーチウォーカー アクシオンスリム 105Sは、その名の通り105mmの長さを持ち、33gの重さで設計されています。重心固定・シンキングタイプのルアーとして、水中の深さ0.5〜2.0mのレンジでの使用に適しています。このルアーは¥2,145(税込)という価格で手に入れることができ、フックサイズは#4、リングはフックアイ♯3を採用しています。

アクシオンスリム105sの最大の特徴はその使いやすさ。ロングスリムアクシオンというデザイン哲学から生まれたこのルアーは、浮き上がりにくく、安定したレンジを維持することができます。さらに、大きく左右に動く動作と、適度な引き抵抗感はアクシオンの系譜を受け継いでいます。2g増のウェイトとロングスリムのシルエットにより、飛行時の空気抵抗が低減。これにより、安定した飛行姿勢と良好な飛距離を実現しています。リップの小型化は、ボトムの地形との摩擦を減少させ、リトリーブ時の不快感を最小限に抑えています。このため、浅いサーフエリアでの使用も問題なし。

ビーチウォーカー アクシオンスリム 105Sは、初心者からベテランまで幅広く対応。シンペンの扱いが苦手なビギナーでも安心して使用することができ、経験豊富なアングラーにも十分に満足させる性能を持っています。総じて、使い勝手と実績を兼ね備えたルアーと言えるでしょう。

アクシオンスリム105sのインプレ

ツイッターにデュオのアクシオンスリム105sのインプレなどがあったので紹介します。