【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのトトファット35Fのインプレは?

ミノー

デュオの「テトラワークス トトファット 35F」は、トトシリーズの中でも特にコンパクトなルアーとして注目されています。そのサイズはたったの35mmと非常に小さいですが、重さは1.8gという軽量さにもかかわらず、そのファットボディが魅力的なアクションを生み出します。この小さなボディから放たれるブリブリのアクションは、波動を利用してターゲットとなる魚を引き寄せる効果があります。また、その動きは魚の注意を引きつけ、しっかりと咬み付かせることができるのです。

重心固定・フローティングのタイプで、水面から0.3mの範囲での使用が推奨されています。ホックサイズは#14、リングはラインアイ#0・フックアイ♯0となっています。このルアーはデッドスローのアクションでもしっかりと水をキャッチし、美しい波紋を描きながら魚にアピールします。そして、静かな状況、いわゆるべた凪の時でも、TOPとして使用することができるフローティングタイプとなっています。

価格は¥1,155(税込)となっており、コストパフォーマンスも高いと言えるでしょう。総合的に見て、このルアーはサイズや形状、アクションの特性を活かして、さまざまなシチュエーションでの釣果を期待することができます。

トトファット35Fのインプレ

ツイッターにデュオのトトファット35Fのインプレなどがあったので紹介します。