【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのドーバー99fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているドーバーシリーズ。

今回はそんなドーバーシリーズのなかでも99ミリサイズのドーバー99fについて紹介します。

いったいドーバー99fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのドーバー99fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのドーバー99fの特徴

アピアのドーバー99fは99ミリサイズで重さが15gのフローティング仕様のミノーになっています。

またアクションがウォブンロールで探れるレンジが60~90センチとシャローのなかでもやや深めを探れるミノーではないでしょうか?

・抜群の飛距離

ドーバー99fは100ミリ以下のミノーのなかでもトップクラスの飛距離が出るように設計されているようです。

ミノーの釣りに限らず飛距離が出るルアーって投げていて楽しいから長時間使い続けることができますよね。長時間投げ続けることができるから結果として、バイトチャンスにつながる。そういったことってよくありますよね。

・オールラウンダー

アピアの公式ページによるとドーバー99fは河川だったり磯など幅広いフィールドで使えるように設計されているようです。

1つのミノーを使い込んでみたい人こそ、ドーバー99fのようなオールラウンダーなミノーをチョイスしたいところではないでしょうか?

アピアのドーバー99fのインプレ情報

ツイッターにてドーバー99fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/dover99f/