【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのドーバー82sの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているドーバーシリーズ。

今回はそんなドーバーシリーズのなかでもボートシーバスなんかのストラクチャー周りをキャストすることなんかを意識して設計されているドーバー82sについて紹介します。

いったいドーバー82sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのドーバー82sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのドーバー82sの特徴

アピアのドーバー82sは82ミリサイズで重さが10gのシンキング仕様のルアーになっています。

またアクションとしてはウォブンロールアクションになっているのでミノーのアクションのタイプを意識しながらローテーションするのもよさそうですよね。

・近距離~中距離

アピアの公式ページによるとドーバー82sはボートシーバスだったり小規模河川なんかでの近距離~中距離の釣りを意識して設計されているようです。

またドーバー82sは着水してすぐにアクションしてくれるようなので、ボートシーバスなんかでストラクチャーにタイトにキャストして巻き始めてバイトを狙うような状況なんかに使ってみるのもアリではないでしょうか?

さらにドーバー82sはジャークだったりトゥイッチにも対応しているみたいです。短いレングスのベイトタックルでボートシーバスなんかで使ってみるのもよさそうですよね。

アピアのドーバー82sのインプレ情報

ツイッターにてドーバー82sのインプレ情報などを紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/dover82s/