【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ジャンプライズのテロテロ君75Fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

ジャンプライズからラインナップされているテロテロ君75F。

もうネーミングだけどどんな感じにルアーがアクションしてくれるのかイメージしちゃいますよね。

ネーミングのセンスがありすぎるテロテロ君75Fはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではジャンプライズのテロテロ君75Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

ジャンプライズのテロテロ君75Fの特徴

ジャンプライズのテロテロ君75Fは75ミリサイズで重さが12gになっています。

・シャローレンジに使えていろんな魚に対応

ジャンプライズの公式ページによるとテロテロ君75Fはシャローを探ることができて、シーバス以外にも青物だったりヒラメなんかの魚などにも使えるようですね。

75ミリサイズとコンパクトサイズは1つ持っておくと便利なルアーですよね。

さらにテロテロ君75Fは強度も意識して設計されているようなのでランカーサイズとのファイトにも対応してくれるのではないかと。なによりジャンプライズからリリースされているということで強度は信頼があるかと。

サーフのヒラメ狙いで不意の青物にも対応できるのがこのルアーのいいところではないでしょうか?

・不規則なロールアクション

どうやらテロテロ君75Fは不規則に蛇行しながらロールアクションをしてくれるようです。

普通のミノーなんかに反応しないときに代打的にテロテロ君75Fに使ってみるのもアリではないでしょうか?

もしテロテロ君75Fを使う機会があったらサーフの釣りでスローリトリーブでヒラメ狙いで使ってみたいですね。

ジャンプライズのテロテロ君75Fのインプレ情報

ツイッターにてテロテロ君75Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

ジャンプライズからテロテロ君のインプレ動画が公開されています。

井上プロがこのルアーについてインプレ解説してくれています。

引用:ジャンプライズ

https://www.jumprize.com/lure/series1/teroterokun75f/