【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのロックドリフト100fのインプレ情報】飛距離を出した使い方をしてみたい

ミノー

シマノからラインナップされているコルトスナイパーシリーズのなかでも青物とヒラスズキを狙うことができるように設計されているのがロックドリフト100fのようです。

ショアからヒラスズキを狙う予定だったけど青物が狙いたくなった。

そういった状況が多い人はどちらも狙うことができるロックドリフト100fを用意してみるのもアリではないでしょうか?

いったいロックドリフト100fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのロックドリフト100fの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのロックドリフト100fの特徴

シマノのロックドリフト100fは100ミリサイズで重さが19gになっています。

・ヒラスズキと青物の両方を狙える

シマノの公式ページによるとロックドリフト100fはヒラスズキと青物の両方を狙えるようです。

青物にはこのミノーで、ヒラスズキにはこっちのミノー!

そんな感じで使い分けるのも楽しいと思いますが、1つのミノーでいろんな魚を狙いたい人はロックドリフト100fを検討するのもアリではないでしょうか?

またロックドリフト100fはローリングアクションをしてくれる設計なので、アクションの違いでミノーをローテーションしていくのもおもしろそうですよね。

もしロックドリフト100fを使う機会があったら飛距離を出してヒラスズキと青物の両方を狙ってみたいですね。

シマノのロックドリフト100fのインプレ情報

ツイッターにてロックドリフト100fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/minnow/a155f00000c5ctsqaf.html