【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのヴィクト105Sのインプレは?

ミノー

ビーチウォーカー ヴィクト105Sは、次世代型シンキングペンシルとして、サーフフィッシングにおいて卓越した性能を誇ります。長さは105mm、重さは34gというサイズ感で、その重心固定の特徴により安定したキャスタビリティーを持っています。広大なサーフエリアでのヒラメゲームを想定しており、何度ものキャストが求められる状況でもその性能は落ちません。

特筆すべきは、ヴィクトのクレセント形状。これにより、安定したロングディスタンス性能を発揜することが可能となっており、遠投が容易となります。また、シンキングペンシルの特性でありながらリップが付属しているため、微細な水の変化もキャッチすることができるのです。

さらに、レンジコントロールにも優れ、特に遠浅の地形や岩礁帯が多いシャローエリアを得意とします。そのハイピッチスイングアクションで、シャローのヒラメを効果的にアピールすることができるのです。

フックは#4、リングはフックアイ#3となっており、価格は¥2,145(税込)です。これ一つで、シャローエリアのヒラメゲームが格段に楽しく、効果的になることでしょう。

ヴィクト105Sのインプレ

ツイッターにシマノのヴィクト105Sのインプレなどがあったので紹介します。