【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのファルクラムライト95sのインプレは?

ミノー

ビーチウォーカー ファルクラムライト95Sは、95mmの長さと26gの重さを持つ、シンキングミノータイプのルアーです。重心固定型で、主に0.5m~1.5mの水深での使用を想定しており、標準的なフックサイズは#4、リングはフックアイ#3となっています。また、価格は¥2,035(税込)となっています。

このルアーの一番の特徴は、軽量化されたことにより、スローリトリーブに非常に適していること。具体的には、オリジナルのファルクラムから自重を5g軽量化した結果、沈下速度が遅くなり、その動きが非常に滑らかでキレのあるものとなっています。この軽量化により、波打ち際や水深が浅い場所でのボトム擦りを解消し、キビキビとした動きでブリブリと泳ぐ姿が魅力的です。

また、このルアーは、中距離から手前のブレイクラインまでしっかりと探ることができる性能があり、特にベイトが近くにいる時の引き込み効果は最強レベルと評されています。

色彩面でも注目の点があり、全色がニューカラーでラインナップされているため、釣り師にとっては新鮮な感覚を得られるでしょう。そして、飛距離の面でも満足のいく性能を持っており、ヒラメミノーイングの新しいスタイルを提供しています。

ファルクラムライト95sのインプレ

ツイッターにファルクラムライト95sのインプレなどがあったので紹介します。