【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのゴースト170Fのインプレは?

ミノー

DUO社の「タイドミノーゴースト170F」は、オオニベやランカーシーバスといった巨大魚を目指すアングラーにとっての強力な味方です。このルアーは170ミリメートルの長さと46グラムの重さを持ち、浮力を有する型式です。特定の釣り場や状況での使用を目的として設計されたこのルアーは、対巨大魚、モンスタースペックとしてその名を馳せています。

このルアーの最も顕著な特徴は、その内部構造と性能です。DUO社はこの製品に技術を惜しげもなく注ぎ込んでおり、その結果はかなり強靭なルアーが生まれました。その肉厚ボディは長時間に及ぶ激しいファイトを耐え抜き、強い負荷にも耐える強度を確保しています。この強度は、太軸のフックとリングを採用することでさらに強化されています。

初めて搭載された“D-バレットシステム”は、特に荒天や逆風下での使用時に他のルアーを圧倒する飛距離を実現します。このシステムは、ルアーがさらなる距離を飛ばすことを可能にする重心移動システムを採用しています。

さらに、タイドミノーゴースト170Fは、高いロールアクションの比率を誇ります。これにより、巨大魚を引き付けるアピール力が向上し、ビッグミノーでありながら軽快な巻き心地を実現します。これによりアングラーは、大型の獲物を効果的に引き寄せることができます。

価格は¥3,278(税込)と設定されており、プロのアングラーからアマチュアまで幅広い層にアプローチできる価格帯です。

ゴースト170Fのインプレ

ツイッターにデュオのゴースト170Fのインプレなどがあったので紹介します。