【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのスライドアサシン100sの特徴とインプレ情報は?

ミノー

シマノからラインナップされているエクスセンスシリーズのなかでも定番なのがアサシンシリーズですよね。

飛距離も抜群で安定したアクションのアサシンシリーズはシーバスをがっつりしている人は知っている人がほとんどではないでしょうか?

そんなアサシンシリーズのなかでも今回はスライドアサシン100sについて紹介します。

 

いったいスライドアサシン100sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

ということで、

この記事ではスライドアサシン100sの特徴とインプレ情報について紹介します。

スライドアサシン100sの特徴

スライドアサシン100sは100ミリサイズで重さが23gになっています。

・S字スラロームアクション

シマノの公式ページによるとスライドアサシン100sはアピール力にこだわっていて、S字スラロームアクションをしてくれるように設計されているようです。

さらに低速でも立ち上がりがいいように設計されているようなのでスローリトリーブでじっくりシーバスなんかにアピールしたいときにいいのではないでしょうか?

ちなみに貫通ワイヤー構造を採用しているのもうれしいポイントです。

もしスライドアサシン100sを使う機会があったら普通のミノーのアクションに反応しないときにスライドアサシン100sを投げてアクションを変えてアピールをしてシーバスからどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

シマノのスライドアサシン100sのインプレ情報

ツイッターにてスライドアサシン100sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/sinkingpencil/a155f00000c5cwlqav.html#Overview