【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスのガラスライド95Fのインプレ情報は?

トップウォーター

シマノからラインナップされているエクスセンスシリーズの中でもトップで釣りをしたい人が検討したルアーがガラスライド95Fです。

そんなガラスライド95Fはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのガラスライド95Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのガラスライド95Fの特徴

シマノのガラスライド95Fは95ミリサイズで重さが14gになっています。

・ガラスノッカーの存在

シマノの公式ページによるとガラスライド95Fは普通のラトルサウンドよりも音を出すことができるガラスノッカーを採用しているようです。

ペンシルベイトのようなトップウォーターの釣りって確実にアクションして誘いたいところですが、ガラスライド95Fのような音が確実に出るルアーは操作をするときにイメージしやすくなので操作がしやすそうですよね。

またガラスライド95Fはイナッコを意識したようなドッグウォークをしてくれるように設計されているので水面でピチャピチャとベイトフィッシュを目視することができたらガラスライド95Fを投げてネチネチと誘ってみるのもアリではないでしょうか?

もしガラスライド95Fを使う機会があったら鳥山がたっているようなポイントめがけてキャストして魚からの反応を見てみたいですね。

シマノのガラスライド95Fのインプレ情報

ツイッターにてガラスライド95Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/topwater/a155f00000c5cxcqaf_p.html