【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティガダイブスターの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

オフショアでのキャスティングゲームでブリなんかの青物を狙ってみたい。

そんな人はダイワのソルティガダイブスターを検討するのもアリではないでしょうか?

ダイワのソルティガダイブスターはプラスチック製のダイビングペンシルになっています。

いったいソルティガダイブスターはどんな特徴があるのでしょうか

 

ということで、

この記事ではダイワのソルティガダイブスターの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのソルティガダイブスターの特徴

ダイワのソルティガダイブスターのサイズラインナップは以下のとおりになっています。

・ソルティガダイブスター165Fは165ミリサイズで重さが64g

・ソルティガダイブスター190Fは190ミリサイズで重さが81g

・ソルティガダイブスター220Fは220ミリサイズでフックありの重さが125g

ダイワの公式ページによるとソルティガダイブスターは誰が使っても使いやすいようになることを意識して設計してくれているようです。

はじめての船でのオフショアキャスティングゲーム。

何もかもはじめてな状況って余裕がないので釣りも雑になりがちですが、そういった人ほどソルティガダイブスターのような扱いやすいように設計されているルアーを選びたいところではないでしょうか?

しかもソルティガダイブスターは幅広いラインナップがあるのでいろんな状況にも対応に合わせることもできそうなのがうれしいですよね。

もしソルティガダイブスターを使う機会があったら190サイズでジャークアクションで魚からどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ダイワのソルティガダイブスターのインプレ情報

ツイッターにてソルティガダイブスターのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/DIVESTAR/index.html