【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ダイワのソルティガポップスターの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

ダイワからラインナップされているソルティガシリーズ。

青物だったりの大物を狙うときにダイワのソルティガシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなソルティガシリーズのなかでもポップスターというポッパータイプのルアーがラインナップされています。

いったいポップスターはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではダイワのソルティガポップスターの特徴とインプレ情報について紹介します。

ダイワのソルティガポップスターの特徴

ダイワのソルティガポップスターは160ミリサイズで重さが74gのようです。

・こだわりのサウンド

ダイワの公式ページによるとソルティガポップスターはポップ音にこだわっているように設計されているようです。

ポッパーといえばやっぱり音で寄せるイメージで使いますが、その重要なポップ音を意識して設計されているのはうれしいポイントですよね。

・エクストラヘビーの太軸フック

ソルティガポップスターは大型の魚がバイトしてきても大丈夫なようにフックも太軸を採用しているようです。

貴重なバイトをフックが原因でばらしてしまうことほど悲しいことはないのでソルティガポップスターのような太いフックを採用してくれているのはうれしいポイントですよね。

もしソルティガポップスターを使う機会があったら大物の青物狙いでポップ音を出して誘うような使い方をしてみたいですね。

ダイワのソルティガポップスターのインプレ情報

ツイッターにてソルティガポップスターのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ダイワ

https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/lure/salt_le/popstar/index.html