【PR】この記事には広告を含む場合があります。

オシアのバブルティップ180Fのインプレは?

トップウォーター

シマノのオシアシリーズのなかでも180ミリサイズのペンシルベイトがバブルティップ180Fです。

キハダマグロだったりヒラマサを狙う人はバブルティップ180Fをチェックしたいですよね。

そんなバブルティップ180Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

この記事ではオシアのバブルティップ180Fのインプレがあるのかチェックしてみました!

バブルティップ180Fの特徴

バブルティップ180Fは180ミリサイズで重さが76gのフローティング仕様になっています。

シマノの公式ページによるとバブルティップ180Fは普通のペンシルベイトよりもスプラッシュを出しやすくて、ダイビングアクションでバイトさせることができるようなルアーのようです。

さらにバブルティップ180Fはフラッシュブーストが搭載されていることによって、フラッシングでも魚にアピールができるようです。

フラッシングの有り無しでペンシルベイトをローテーションさせるのもおもしろそうですよね。

もし、バブルティップ180Fを使う機会があったら、どんな感じでスプラッシュを出せることができるのかチェックしてみたいですね。

バブルティップ180Fのインプレ

シマノのからバブルティップ180Fのインプレ動画が公開されています。

ヒラマサ用などにペンシルベイトを探している人はチェックしたい内容です。