【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ブルーブルーのフォースガイル160Fの特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

ペンシルベイトの釣りってバイトする瞬間がテンションがあがりますよね。

そんなペンシルベイトルアーがブルーブルーからもラインナップされています。

そのうちの1つがフォースガイル160F。

いったいフォースガイル160Fはどんな特徴のペンシルベイトなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのフォースガイル160Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのフォースガイル160Fの特徴

フォースガイル160Fは160ミリサイズで重さが50gあります。

50gという重さからタックルもそれなりにカッチリしているものをチョイスしたいところですよね。

・S字アクション

ブルーブルーの公式ページによるとフォースガイル160Fはただ巻きをするとS字アクションでアピールしてくれるようです。

ペンシルベイトといえばドッグウォークのイメージがありますが、フォースガイル160Fはただ巻きでも誘えるというのもうれしいですよね。

ドッグウォークアクションって手首が疲れやすかったりするので、疲れたときはフォースガイル160Fをただ巻いて手首を休めつつシーバスを誘うというのもアリな感じがしますよね。

もしフォースガイル160Fを使う機会があったらスローリトリーブでS字アクションでシーバスからどんな反応があるのか試してみたいですね。

ブルーブルーのフォースガイル160Fのインプレ情報

ツイッターにてフォースガイル160Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

ガチペンも一緒に持ってローテーションしたらトップの釣りの幅が広がりそうですよね。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/003088/