【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのアルゴ200の特徴とインプレ情報は?

トップウォーター

アピアからラインナップされているアルゴシリーズ。

トップの釣りではアルゴシリーズを愛用しているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなアルゴシリーズのなかでも200ミリサイズとデカいアルゴ200について紹介します。

いったいアルゴ200はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのアルゴ200の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのアルゴ200の特徴

アピアのアルゴ200は200ミリサイズで重さが105gのフローティング仕様になっています。

200ミリサイズで重さが105gもあるということでそれなりにパワーのあるベイトタックルなんかで扱いたいところではないでしょうか?

・安定した飛距離

アピアの公式ページによるとアルゴ200はマグネット重心移動システムを採用しているので安定した飛距離が出るように設計されているようです。

とくにアルゴ200のようなデカめのペンシルなんかは飛距離を出してキャストをしてアクションするだけで楽しそうなジャンルのルアーでゃないでしょうか?

・カラー展開

さらにアルゴ200は8色のカラーラインナップがされているようです。

自分が釣れると思うカラーでコノシロパターンなんかで使ってみたいですよね。

もしアルゴ200を使う機会があったらメガドッグなんかとローテーションしてどんな感じのアクションをしてくれるのかチェックしてみたいですね。

アピアのアルゴ200のインプレ情報

ツイッターにてアルゴ200のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/argo200/