【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアのアルゴ160のインプレ情報】青物狙いなんかで使ってみたい

トップウォーター

アピアからラインナップされているペンシルベイトであるアルゴシリーズ。

ペンシルベイトの釣りのローテーションの釣りの1つにアルゴを入れているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなアルゴシリーズのなかでも160ミリサイズのアルゴ160について紹介します。

いったいアルゴ160はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのアルゴ160の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのアルゴ160の特徴

アピアのアルゴ160は160ミリサイズで重さが48gでフローティング仕様のルアーになっています。

・ドッグウォーク以外もアクションできる

アピアの公式ページによるとアルゴ160はドッグウォーク以外でもポッパーのようなスプラッシュだったりただ巻きをしたらV字波動などのアクションができるようです。

ペンシルベイトの釣りというと、一定リズムでドックウォークアクションというイメージがありますが、アルゴ160なら自分なりに釣れると思うアクションを探しながら使ったらおもしろそうな感じがしますよね。

またアルゴ160はコノシロパターンなんかの大型ベイトが回遊しているときなんかにもマッチしているようなのでベイトフィッシュを意識した釣りをしたいときに検討してみるのもいいのではないでしょうか?

もしアルゴ160を使う機会があったらシーバス以外でも青物なんかでもどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

アピアのアルゴ160のインプレ情報

ツイッターにてアルゴ160のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/argo160/