【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【アピアのアルゴ105のインプレ情報】ただ巻きの使い方をしてみたい

トップウォーター

アピアからラインナップされているアルゴシリーズ。

アルゴシリーズは幅広いサイズがラインナップされていて、各サイズ揃えているという人もいるのではないでしょうか?

今回はそんなアルゴシリーズのなかでも比較的コンパクトサイズのアルゴ105について紹介します。

いったいアルゴ105はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのアルゴ105の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのアルゴ105の特徴

アピアのアルゴ105は105ミリサイズで重さが16gのフローティング仕様になっています。

105ミリサイズと比較的コンパクトサイズなペンシルベイトなので、これからトップの釣りをしたい人なんかにもよさそうですよね。

・幅広いアクション

アピアの公式ページによるとアルゴ105はただ巻きだったらV字波動を出してくれたりポッパーのようにスプラッシュを出すことができるみたいなので、ドッグウォークアクションと組み合わせていろんな誘い方でシーバスを狙ってみたいですよね。

もしアルゴ105を使う機会があったら一定リトリーブのただ巻きでV字波動を出してシーバスからどんな反応がでるのかチェックしてみたいですね。

アピアのアルゴ105のインプレ情報

ツイッターにてアルゴ105のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/argo105/