【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アピアのマイヨール80sの特徴とインプレ情報は?

ミノー

アピアからラインナップされているマイヨール80s。

マイヨール80sはボートシーバスで使うことを意識して設計されているディープダイバーミノーのようです。

いったいマイヨール80sはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアピアのマイヨール80sの特徴とインプレ情報などを紹介します。

アピアのマイヨール80sの特徴

アピアのマイヨール80sは80ミリサイズで重さが15gのシンキング仕様でアクションがタイトウォブリングなっています。

また探れるレンジのマックスが2.5メートルと深いレンジを探れるのも特徴的ですよね。

・ボートシーバス特化

アピアの公式ページによるとマイヨール80sはボートシーバスで使うことを想定して設計されているようです。

普段からボートシーバスがメインの人はチェックしておきたいミノーではないでしょうか?

さらにマイヨール80sはマグネット重心移動システムを採用しているのでキャスタビリティーも意識して設計されているのがうれしいですよね。

とくにディープダイバーのルアーって、飛距離が出ないと探りたいレンジに到達しないことがあるので、マイヨール80sのような飛距離を意識して設計されているのは助かりますよね。

アピアのマイヨール80sのインプレ情報

ツイッターにてマイヨール80sのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アピア

https://www.apiajapan.com/product/lure/mayol/