【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのダイブアサシン99Fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

シマノからラインナップされている定番のミノーであるアサシンシリーズ。

そんなアサシンシリーズから99ミリサイズのミドルレンジをサーチすることができるダイブアサシン99Fがラインナップされています。

シャローレンジではシーバスが反応しない。そんなときにダイブアサシン99Fを投げてみたいところではないかと。

そんなダイブアサシン99Fはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのダイブアサシン99Fの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのダイブアサシン99Fの特徴

ダイブアサシン99Fは99ミリサイズで重さが16gのようです。

シマノの公式ページによるとダイブアサシン99Fは水深2メートル前後を探ることができるように設計されているようです。

シャローを探るミノーに反応しないときは一段レンジを下げてダイブアサシン99Fのようなミドルレンジで探れるミノーがあるとミノーの釣りの幅が広がりそうですよね。

またダイブアサシン99Fはジェットブースト設計なので優れた飛距離があるようです。

おかっぱりからシーバスを狙うときだったりミドルレンジをサーチするときはある程度の飛距離が必要だったりするのでダイブアサシン99Fのような飛距離を意識して設計されているミノーは1つもっていると便利ですよね。

もしダイブアサシン99Fを使う機会があったらシーバスのほかにもサーフのヒラメ釣りなんかでも使ってみたいですね。

シマノのダイブアサシン99Fのインプレ情報

ツイッターにてダイブアサシン99Fのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c6dcbqav_p.html#Overview