【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのエクスセンスのゴリアテハイのインプレ情報!

ミノー

シマノからラインナップされているエクスセンスシリーズ。

そんなエクスセンスシリーズのなかでもゆっくりスローリトリーブをしてドリフトの釣りがしたい人なんかが検討したいルアーがゴリアテハイです。

いったいゴリアテハイはどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのエクスセンスシリーズのゴリアテハイの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのゴリアテハイの特徴

シマノのゴリアテハイのラインナップは以下のとおりです。

・ゴリアテハイ95は95ミリサイズで重さが12g

・ゴリアテハイ125は125ミリサイズで重さが17g

シマノの公式ページによるとゴリアテハイはドリフトだったりゆっくりと巻くスローリトリーブに特化して設計されているようです。

普段からドリフトの釣りが好きという人はゴリアテハイをチェックしておきたいところではないでしょうか?

また旧モデルよりも立ち上がりがいいように設計されているようなのもうれしいポイントではないでしょうか?

もしゴリアテハイを使う機会があったら風が少ない日に無心でゴリアテハイをキャストしてスローリトリーブで癒されるような釣りをしてみたいですね。

シマノのゴリアテハイのインプレ情報

ツイッターにてゴリアテハイのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000c5cutqav_p.html#Overview