【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのコモモsf125の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているコモモシリーズ。

フローティングミノーの釣りで一定レンジを巻くときなんかにはコモモシリーズを愛用している人もいるのではないでしょうか?

そんなコモモシリーズのなかでもサイズがデカめなのがコモモsf125です。

いったいコモモsf125はどんな特徴のミノーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではコモモsf125の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのコモモsf125の特徴

アイマのコモモsf125は125ミリサイズで重さが18gになっています。

また探れるレンジとしては5センチ~50センチということで手前のシャローなんかを一定レンジで巻いていきたいときなんかにもためしてみたいですよね。

・動き出しのよさ

アイマの公式ページによるとコモモsf125は着水してからの動き出しの良さがいいように設計されているようです。

橋脚周りだったりシェードの切れ目なんかを狙うときなんかは着水してすぐバイトみたいなことがあったりしますが、そういったときにはコモモsf125のような着水してすぐアクションしてくれるミノーがあると便利ですよね。

もしコモモsf125を使う機会があったらトップに反応がないときに少しだけレンジを下げたいときに使ってみたいですね。

アイマのコモモsf125のインプレ情報

ツイッターにてコモモsf125のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/19