【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのダイブアサシン125Sフラッシュブーストのインプレ情報】青物狙いで使ってみたい

ミノー

シマノの定番ミノーといえばサイレントアサシンシリーズですよね。

そんなアサシンシリーズの中からダイビングタイプのダイブアサシン125Sフラッシュブーストがラインナップされています。

通常のミノーでは釣りずらい足場の高いポイントなんかでは深めに潜ってくれるダイブアサシン125Sを持っておくと便利そうですよね。

そんなダイブアサシン125Sはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのダイブアサシン125Sの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのダイブアサシン125Sの特徴

シマノのダイブアサシン125Sフラッシュブーストは125ミリサイズで重さが28gになっています。

・キャスタビリティー

ダイブアサシン125Sにはジェットブーストが搭載されているので安定した飛距離が出るように設計されているようです。

とくにミドルレンジをサーチするミノーはある程度の飛距離が必要だったりするので飛距離を意識して設計されているのもうれしいポイントですよね。

・フラッシュブーストの存在

ダイブアサシン125Sはフラッシュブーストが搭載されていることによって、アピール力があるようです。

フラッシュブーストが搭載されているルアーを釣具屋なんかで見るとわかりますが、フラッシュブーストが搭載されているルアーのキラキラ感はかなり目立ちます。

ミノーをジャークして使うようなシチュエーションでもどんなフラッシングを出してくれるのかチェックしてみたいですよね。

もしダイブアサシン125Sを使う機会があったら青物狙いでミドルレンジをサーチするときに使ってみたいですね。

シマノのダイブアサシン125Sのインプレ情報

シマノからダイブアサシン125Sフラッシュブーストのインプレ動画が公開されています。

赤木光広プロがダイブアサシン125sについてわかりやすくインプレ解説をしてくれています。

99ミリサイズのダイブアサシンもチェックしておきたいですよね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlureseabass/minnow/a155f00000cbvanqaf.html