【PR】この記事には広告を含む場合があります。

シマノのサゴシジグの特徴とインプレ情報は?

メタルジグ

シマノからラインナップされているメタルジグであるサゴシジグ。

メタルジグは各メーカーからいろんなものがラインナップされていますが、シマノのサゴシジグは初心者の人でも扱いやすいように設計されているようです。

今年からライトショアジギングデビューした。

そんな人はサゴシジグをチェックしておきたいところではないでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのサゴシジグの特徴とインプレ情報などを紹介します。

シマノのサゴシジグの特徴

シマノの公式ページによるとサゴシジグは表層を探りやすいようでナブラ打ちにおすすめな設計のようです。

さらに、サゴシジグはただ巻きではローリングアクションをしてくれて、シャクってアピールすることもできるそうです。

ライトショアジギングの釣りって、いかに飽きないでジグを操作することがキーになったりしますが、ただ巻きに飽きたらシャクって誘ったりすることもできるサゴシジグは1つ持っておくと便利なのではないでしょうか?

ちなみにサゴシジグの重さのラインナップは28g、35g、42gのラインナップがあります。

もしサゴシジグを使う機会があったら堤防で遠投してただ巻きで使ってみたいですね。

シマノのサゴシジグのインプレ情報

ツイッターにてサゴシジグのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/metaljig/a155f00000c5cypqaf_p.html