【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのフリッパーz36のインプレは?

メタルジグ

デュオの新しいフリッパーz36は、釣り愛好者の間で急速に人気を博しています。これまでの40gのフリッパーに比べ、サイズアップされた85mmの長さと36gの重量が特徴で、絶妙なバランスを提供しています。この変更は、よりスローなリトリーブ速度を実現し、従来のジグでは得られなかったプラグ並みのアピール力を確保するためのものです。

ボディ材料として亜鉛を用いることで、表面積が拡大し、その結果アクションが増大しました。これにより、より遅いスローリトリーブに対応しつつ、沈み込むことなく、魚の興味を引きつける能力が高まります。その比重の低さが、効果的なスローリトリーブを容易に行えるとともに、シンキングペンシルと同等の性能を提供します。

フックとリングの仕様も特筆すべきポイントであり、フロント#6 リア#6のフックとラインアイー・フックアイ♯3のリングを搭載しています。これにより、高い捕獲率と安定した性能が得られます。

また、価格面でも¥1,650(税込)というリーズナブルな設定がされており、品質と価格のバランスが非常に良いと言えます。フリッパーz36は、遠投が可能な自重を持ちながらも、重すぎず軽すぎないという点で、多くのアングラーから高い評価を受けています。

この新しいフリッパーz36は、そのプラグ並みのアピール力とスローリトリーブ速度の両方を兼ね備えた革新的な製品と言えるでしょう。

フリッパーz36のインプレ

ツイッターにデュオのフリッパーz36のインプレがあったので紹介します。