【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのアオモノキャッチャーのインプレ情報】早巻きの使い方をしてみたい

メタルジグ

シマノからラインナップされているアオモノキャッチャー。

シマノからいろんなジグがラインナップされていますが、アオモノキャッチャーは名前のとおり青物狙いで使いたいジグです。

いったいアオモノキャッチャーはどんな特徴を持っているのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアオモノキャッチャーの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのアオモノキャッチャーの特徴

シマノのアオモノキャッチャーは28gから60gまでラインナップされています。

シマノの公式ページによるとアオモノキャッチャーは青物を中心に設計されているジグで軽いジャークでもアクションしてくれるように設計されているようです。

さらにフォールも安定してバイブレーションを出してくれるようなのでリフト&フォールなんかの使い方もためしてみたいかと。

またアオモノキャッチャーは飛距離も意識して設計されているのでショアジギングで青物を狙うという人はチェックしておきたいですよね。

もしアオモノキャッチャーを使う機会があったら早巻きとジャークを組み合わせて青物狙いに使ってみたいですね。

シマノのアオモノキャッチャーのインプレ情報

ツイッターにてアオモノキャッチャーのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/metaljig/a155f00000c5cx8qaf_p.html