【PR】この記事には広告を含む場合があります。

【シマノのイワシロケットのインプレ情報】ただ巻きの使い方をしてみたい

メタルジグ

シマノでショアジギングをする人のなかにはコルトスナイパーシリーズが好きな人も多いのではないでしょうか?

そんなコルトスナイパーシリーズの中から飛距離を意識して設計されているイワシロケットがラインナップされています。

いったいイワシロケットはどんな特徴のジグなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではシマノのイワシロケットの特徴とインプレ情報について紹介します。

シマノのイワシロケットの特徴

シマノのイワシロケットは20gから40gまでラインナップされています。

ちょっとしたシャローには20gで遠投を意識したいなら40gをチョイスするなど自分なりの基準をもって選びたいところですよね。

・飛距離の出るジグ

シマノの公式ページによるとイワシロケットは30gで平均で100メートル以上出るようです。

100メートルってすごい飛距離です。

運動会で100メートル走とか想像してもらえばわかりますけど、あの飛距離を出せるというのはサーフなんかの広大なフィールドではかなりの武器になりそうですよね。

またイワシロケットはジャークだったりただ巻きなんかのアクションにも対応しているのでいろんな使い方で自分なりのベストな使い方を見つけたいところですよね。

もしイワシロケットを使う機会があったらサーフのヒラメ狙いなんかで飛距離を出して無心でただ巻きの使い方をしてみたいですね。

シマノのイワシロケットのインプレ情報

ツイッターにてイワシロケットのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/shoresaltlure/metaljig/a155f00000c5cvcqav_p.html