【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ヒラメ狙いで使ってみたいブルーブルーのシーライドのインプレ情報は?

メタルジグ

ブルーブルーからラインナップされているメタルジグのシーライド。

シーライドはショアからキャストすることを意識して設計されているようで特徴的な形状をしているメタルジグになっています。

いったいシーライドはどんな特徴があるのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのシーライドの特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのシーライドの特徴

シーライドのウエイトラインナップは20gから60gまでラインナップされています。

浅いところから大遠投できるウエイトまでラインナップされているのがうれしいですよね。

・スライドアクション

ブルーブルーの公式ページによるとシーライドは軽くしゃくるだけでダートアクションをしてくれるようです。

メタルジグをアクションさせようとすると力んでしゃくりがちですが、シーライドなら軽い力でアクションしてくれるとのことで長時間のショアジギングの釣りに向いてそうですよね。

シーライドはほかのメタルジグと明確にローテーションできそうですよね。

もしシーライドを使う機会があったらサーフのヒラメ狙いでダートアクションで離岸流付近をしつこくキャストしてどんな反応があるのかチェックしてみたいですね。

ブルーブルーのシーライドのインプレ情報

ツイッターにてシーライドのインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/004265/