【PR】この記事には広告を含む場合があります。

ブルーブルーのシャルダス14の特徴とインプレ情報は?

ブレード

ブルーブルーからラインナップされているシャルダス14。

シャルダス14は夜釣りにも対応している一口サイズのブレードベイトのようです。

こういったコンパクトサイズのブレードベイトって1つあると代打的に使えて便利ですよね。

いったいシャルダス14はどんな特徴のあるルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではブルーブルーのシャルダス14の特徴とインプレ情報について紹介します。

ブルーブルーのシャルダス14の特徴

シャルダス14は60ミリサイズで重さが14gになっています。

60ミリサイズとコンパクトサイズなのに重さが14gもあるというのはおかっぱりなんかの飛距離が求められるシチュエーションではうれしいですよね。

・ゆっくり巻いても大丈夫

ブルーブルーの公式ページによるとシャルダス14は表層をゆっくり巻いて誘うことができるようです。

竿を立てながら一定リズムでテロテロと巻いて一定スピードでシャルダス14でシーバスだったりチヌを誘ってみたいですよね。

・ブレードの存在

どうやらシャルダス14はコンパクトサイズなのに強い波動が出ることによってデイゲームでも光を乱反射してバイトを誘発することができるようです。

通常のミノーのようなルアーに反応しないときはシャルダス14を変化球的に使って魚からの反応を見てみたいですよね。

もしシャルダス14を使う機会があったら夜釣りのシーバス狙いで表層をサーチするような使い方をしてみたいですね。

ブルーブルーのシャルダス14のインプレ情報

ツイッターにてシャルダス14のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:ブルーブルー

https://www.bluebluefishing.com/item/detail/000001/