【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのスピンガルフネオ20の特徴とインプレ情報は?

ブレード

シーバスの釣りってスピンテールジグに反応がよかったりするときがありますよね。

さらにスピンテールジグって飛距離も出しやすくてただ巻きだけでシーバスにアピールしてくれるので1つ持っておくと便利なジャンルのルアーですよね。

そんなスピンテールジグがアイマからもラインナップされています。

今回はそんなアイマのスピンテールジグであるスピンガルフネオ20について紹介します。

いったいスピンガルフネオ20はどんな特徴のルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのスピンガルフネオ20の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのスピンガルフネオ20の特徴

アイマのスピンガルフネオ20は95ミリサイズで重さが20gのシンキング仕様になっています。

95ミリサイズですが、ボディー自体は44ミリとコンパクトサイズになっています。

・適度な引き心地とスムーズにブレードが回転

アイマの公式ページによるとスピンガルフネオ20はブレードがスムーズに回転してくれるように設計されていて、さらに適度な引き心地になるようにされているようです。

スピンテールジグって遠投してひたすらただ巻きということが多い釣りだったりするので、スピンガルフネオ20のような適度な引き心地は長時間の釣りでは重要だったりしますよね。

・安定した飛距離

さらにスピンガルフネオ20は安定した飛距離が出るように設計されているようです。

やっぱりシーバス釣りって飛距離が出るルアーを使うのが軽快で長時間の釣りでは向いていますよね。

アイマのスピンガルフネオ20のインプレ情報

ツイッターにてスピンガルフネオ20のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/127