【PR】この記事には広告を含む場合があります。

アイマのソバット80の特徴とインプレ情報は?

ミノー

アイマからラインナップされているソバット80。

いまだにソバット80を信頼してガンガン使っている人もいるのではないでしょうか?

そんなソバット80はどんな特徴があるルアーなのでしょうか?

 

ということで、

この記事ではアイマのソバット80の特徴とインプレ情報などを紹介します。

アイマのソバット80の特徴

アイマのソバット80は80ミリサイズで重さが13gのシンキング仕様になっています。

また探れるレンジは20~50センチで可変アクションのようなので自分が釣れると思うアクションを見つけたいですよね。

・遠投性能

アイマの公式ページによるとソバット80は遠投性能があるように設計されているようです。

80ミリサイズなのに遠投性能に優れているのはショアから釣りをする人は特にうれしいですよね。

・可変アクション

さらにソバット80はリトリーブスピードによってアクションが変わるようです。

その日のフィールドの状況に応じて釣れそうなアクションを見つけたいですよね。

もしソバット80を使う機会があったらスローに巻いてどんなアクションをするのかチェックしてみたいですね。

アイマのソバット80のインプレ情報

ツイッターにてソバット80のインプレ情報などがあったので紹介します。

引用:アイマ

https://www.ima-ams.co.jp/product/products/detail/59