【PR】この記事には広告を含む場合があります。

スコーピオンのワールドジャーク110Fの特徴とインプレ情報は?

ミノー

シマノのフリースタイルロッドといえばワールドシャウラだったりスコーピオンシリーズだったりしますよね。

1本のロッドで幅広い釣りがしたい。

そんな思いがある人はルアーも1つでいろんな魚を狙えるようなものを1つは持っておきたいですよね。

ということで、シマノからはスコーピオンのワールドジャーク110Fという幅広い釣りに使えるミノーがラインナップされていす。

そんなシマノのワールドジャーク110Fの特徴とインプレ情報について書いていきます。

シマノのワールドジャーク110Fの特徴

シマノのワールドジャーク110には2サイズがラインナップされています。

それが、

・ワールドジャーク110Fは110ミリサイズで重さが18g

・ワールドジャーク110Sは110ミリサイズで重さが21g

淡水がメインで釣りをする人はワールドジャーク110Fをチョイスして、ソルトメイン人はワールドジャーク110Sをチョイスするというのはアリではないでしょうか?

・飛距離とアクション

シマノの公式ページによるとワールドジャーク110Fとワールドジャーク110Sは飛距離が出て、アクションもブリブリと強めのアクションをしてくれるように設計されているようです。

さらにランカーサイズに耐えられるようにフックの部分も強度を意識して設計されているようです。

ガンガン釣りにいってガンガン大きい魚を釣っていく。

そんな人は一度ワールドジャーク110Fをチェックしておきたいところではないでしょうか?

シマノのワールドジャーク110Fのインプレ情報

シマノからワールドジャーク110F・110Sのインプレ動画が公開されています。

村田さんがわかりやすくこのルアーについてインプレ解説をしてくれています。

115ミリサイズのもチェックしたいですよね。

引用:シマノ

https://fish.shimano.com/ja-JP/product/lure/basslure/minnow/a155f00000cby3aqab.html#youtube