【PR】この記事には広告を含む場合があります。

デュオのアクシオン95sのインプレは?

ミノー

デュオのアクシオン95sは、ヒラメ釣りのエキスパート、堀田光哉のノウハウを元に、デュオの最先端のモールドテクノロジーで生まれたルアーです。95mmの長さ、30gの重さを持ち、0.6〜1.5mの深さでの操作が可能です。このルアーの大きな特徴は、その「高比重ボディ」と「直列レイアウト」リップにあります。これにより、風に煽られることなく、メタルジグに匹敵する飛距離を実現しています。

アクシオン95sのアクションレスポンスも注目点。扁平デザインのボディにより、さまざまなリトリーブスピードで効果的なアクションを見せます。スローリトリーブでは「テールフリップ」、ミディアムスピードでは微細な「微波動アクション」、ハイスピード時には力強い「ヒラ打ちアクション」を展開。さらに、フォール時には「バイブラフォール」の姿勢でヒラメを誘います。

そして、このルアーのリップデザインは「直列レイアウト」を採用。これにより、潮流の感知や底ズリに対する耐久性が向上しています。さらに、ラインの絡みを防ぎ、ルアーの位置を正確に操作することが可能です。これにより、アングラーは更に的確にヒラメをターゲットにすることができます。

総じて、アクシオン95sは、その技術的な詳細や設計思想により、シビアな状況下でもヒラメを確実に引き寄せることができるハイスペックなルアーです。価格は、¥2,035(税込)となっています。

デュオのアクシオン95sのインプレ

ツイッターにデュオのアクシオン95sのインプレなどがあったので紹介します。